Crypted Truth 仮想通貨ウワサの真相

ちょっとえっちな暗号通貨

匿名の協力者たちが育てる暗号化されたAIによる未来型ヘッジファンド、Numeraiのこと

こんばんは。フライデーナイトはサクッと同僚とお酒を飲んで帰ってきたよ。りっぷるちゃん(現:イケダハヤトのセフレ)です。

皆さん、日々ICOだ何だとワイワイしてますが、今日ひっそりとBittrexに上場したままほとんど話題にならなかった銘柄を知ってますか?その名もNumeraire。

Numeraiとは 

Numeraireを理解するためにはNumerai(ヌメライ)の説明が不可欠です。Numeraiとは、南アフリカ人のリチャード・クレイブというおじさんが作ったAIによるヘッジファンドです。匿名のデータサイエンティストたちが、暗号化された抽象的なデータを元にAIをチューニングし、Numeraiの思考アルゴリズムを強化していくのです。そしてイーサリアムのsmart contractを使って、匿名のデータサイエンティストたちにチューニングの報酬が支払われます。そのトークンこそが、今回上場したNumeraireです。もしかしたら10年後には人力のヘッジファンドがほとんど前世紀の遺物となって、AIのチューニングとスペックを競い合う世界になっているのかもしれません。早くAIに仕事を取って代わられて、たまにAIの機嫌を取りながらだらだらして暮らしたい。

英語の記事をざーーっと読んで雰囲気で書いているので、詳しくはこのへんを参照してください。

An AI Hedge Fund Goes Live On Ethereum – Numerai – Medium

fx-on.com

wired.jp

とにかく

暗号化されたデータを!??AIの!?匿名が!?ヘッジファンドして!?人類が!?謎のアフリカ人に!?そのうち人類に牙を剥いて自壊したりする??攻殻機動隊っぽくてめっちゃCoolじゃないですか!?プレステ4もってる!?WatchDogsプレイしたことある!?めっちゃおもしろいよ!!!

 

Numeraireのこれから

よくわからん。発行数は120万トークンとのこと。よくわからん。

とにかくこの記事を書き始めたタイミングが底値っぽくて、この記事書いてる間にどんどん上がってる。今0.0115880BTC。あっまた上がった。

f:id:ripple_chan:20170623231806p:plain

わたしはミスってちょっと書けないくらい高値で掴みましたが。今買うのは安くてかなりおすすめだと思います。わたしの雪辱を晴らして頂けますと幸いです。今週は本当に何もいいことがなかった。

 

では。

 

お布施(XRP):rPVMhWBsfF9iMXYj3aAzJVkPDTFNSyWdKy