Crypted Truth 仮想通貨ウワサの真相

ちょっとえっちな暗号通貨

Rippleで大損してNEMとNEOで借金を返済した話

世界の中心は〜〜〜〜〜?千葉〜〜〜〜〜〜〜。

はい。今回はこれで、これが挨拶ということでひとつ。りっぷるちゃんです。 

仮想通貨トレードでとにかく大損した話

わたしは2017年の6月に仮想通貨トレードの沼へダイブしまして、6月といったらアレですね、ゴールデンウィークのゴールドラッシュがあって、どんなアホでも資産が10倍になるという夢の時期ですよね。その直後なので、何の恩恵も受けてねえどころか、仮想通貨市場は8月頭までBTC分裂騒動のせいで大きく冷え込みます。その冷え込みをモロに受けたのがわたしのような6月参入組です。

古参の皆様からすれば「仮想通貨何買えば損できるのwww」といった感じで信じられないかもしれないですが、私の資産は投資をはじめた瞬間からおもしろいくらいに下落の一途を辿り、誰を呪えばいいかさえわからず、魂が腐って心の中にデスメタルバンドが3組くらい結成されました。晩ごはんの買い出し中にちょうど投資金額が半分になった時は、スーパー(ライフ)の地下食料品フロアでBlockfolioを見て「あっ…」って声が出ちゃったよ。

Rippleを泣く泣く損切りした話

思えば、こいつを信じてポートフォリオの半分以上を占めた時が沼のはじまりであった。

日々出てくるすごいニュース、わかりやすい使用用途、コミュニティの充実、ファンの多さ、皆が口々に語るすばらしい未来、お手頃な価格…

しかしなぜか下がり続ける価格、ファンダの複雑さ、試される握力、やることのなさ、荒れるホルダーたち。

最高。なんて楽しい通貨なんだ。

 f:id:ripple_chan:20170812223643j:image

 今思えば、ながーーーい下落トレンド中というのが丸わかりなので、すぐ切って、上昇トレンドに転換したら買い直せばいいだけの話なんですよね。

どうも「売ったら損が確定してしまう」という気持ちに思考が縛られて、ホールドしてる間に「いつか価格があがって助かる」という神頼みに近い思考で握っておりました。大事なのは「いつか」じゃなくて「いつ」価格があがるか、だよな…ということに気づいたので、いつもらえるかわからない100万円より、今日の1万円、そういう安い女なので。泣きながらドラム式洗濯機帰る金額の損切りを敢行。ByeBye銘柄…。また値段が上がりそうだったら買うからね。

短期トレードはじめたら資産が回復した話

8/1のBTC分裂以降は、枯れていたアルトコインにどんどん資金が入って行ったので、アルトコインで短期トレードをすることにしました。

すると原資の半分になってた資産がついに回復して、わたし、含み損OLを脱しました!!今日から含み益OLです!!よろしくな!!!!

f:id:ripple_chan:20170812235933j:plain

NEMを下で拾って上で投げる簡単なおしごと

XRPを売り払ったあと、わたしが「バイト」と呼んでしこしこやっていたNEMの短期トレードを紹介します。とある高知県の御大の爆弾ツイートからリズムが完全に狂ったので、今できるかどうかはわかりませんし、今やるのはあんまりオススメできません。

f:id:ripple_chan:20170812225918p:plain

これは8/3-8/9にかけての1時間足のXEMチャートです。

NEMはCOMSAの発表や、カタパルトのリリースが控えていることから、中長期的に日本人の投資家のみならず起業家やビジネス方面のひとたちからも熱い視線を向けられている銘柄です。太字のところポイントです。

その状況とチャートからこういう仮説を立てました

  1. 中期的には恐らく値段があがる(みんなそう思っている)
  2. 7000satoshiから9000satoshiの間を行ったり来たりしている
  3. 主に日本人が買っている(はず)
  4. 日本時間の夜中に下がって昼にあがる
  5. 流動性がそこそこ高い

ということで、夜寝る前に7000~7800satoshiくらいで指値を入れて、起きたらそれを掴んでいることを確認。大抵12時前くらいにピークがくるので、そこで8600satoshiくらいで売る。これをアホのほうに繰り返してました。このバイトのいいところは、7000台の底値がかなり固いので、買ったはいいものの下がってしまって…塩漬け…ということが起こらないのと、万が一短期的に下がっちゃっても、そのうちカタパルトのタイミングやCOMSAの加熱で助かるのがわかってることですね。めっちゃローリスク。しかも簡単。めっちゃおすすめです(でした)。ちなみにCOMSAのプロジェクトそのものには全然興味ないです。

もうできないと思う

先ほどもツイートしましたが、某知のトマトがツイッターで「年内に70円なると思うw」発言をしてから微妙にリズムが狂ったのと、連休突入して若干値段が垂れてきているのもあって、同じことをやるにはそこそこの調整を余儀なくされているのが現状です。似たようなシチュエーションはまたくると思うので、参考になったら幸いです。

 

NEOでもめっちゃ利益出たけど

中国版イーサリアムこと中華リアムのNEO(旧Antshares)でも似たようなバイトをしてたんですが、こちらも強烈なトマトシグナルが出たので撤退です。四国〜〜〜。四国〜〜〜〜〜。お前は天沢聖司くんかよ〜〜〜〜。NEOのいいところはNEMとは別にあるんですが、ちょっと四国のこと思い出してムカついてきたので、それは次回気が向いたら書きます。

 

1日1HIPHOP

www.youtube.com

アジカンのゴッチと日本語ラップ界の天才Punpee の合作です。Punpeeは客演でちょこっと入れるラップのクオリティが高すぎて、たまに主役を食ってしまうんですよね。

 

んでは。

 

 

はじめての仮想通貨(暗号通貨)取引にオススメな取引所

Coincheck(コインチェック)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

初心者にオススメのCoincheck。スマホアプリのGUIが見やすく、多数のアルトコインが取引できます。また、サーバが非常に安定しているためビットコインFXをやる方にもオススメ。

Coincheckへの登録はこちら

Binance(バイナンス)

アルトコイントレードをするなら、今人気の取引所はBinanceです。わたしの主戦場です。次々と新しいアルトコインが上場され、バイナンスの銘柄は価格の上場が著しいです。まさに今、旬のアルトコイン取引所です。わたしが激推しのVerge(バージ)もここで買えます。

Binanceへの登録はこちら

BitMEX(ビットメックス)

f:id:ripple_chan:20180103231854p:plain

BTCFXをするならBitMEXがいちばんオススメです。トレーリングストップ、クロスマージン、100倍のレバレッジなど、BTCFXに必要なフル機能がそろっています。ここぞ!という時に利用すれば少ない原資から一攫千金が目指せます。

BitMEXへの登録はこちら