Crypted Truth 仮想通貨ウワサの真相

ちょっとえっちな暗号通貨

Vergeのレイス・プロトコル、名古屋の悪口、ガラケーくそ野郎、草コインのポジトークについて

あけましておめでとうございます。年が明けた瞬間にそばをゆでて食べ、人妻にポケモンバトルを挑み、人妻の使うメガギャラドスとかいうチートのポケモンにボコボコにされました。2018年渋い幕開けです。

 

初詣にいこうと思ったんですが、最寄りの神社が鬼クソ混んでるのをライブカメラで見て萎えました。今日は家でアニメを観つつ雑記っぽいことをだらだら書きます。

VERGEのレイス・プロトコルのリリースおめでとございます

延期に延期を重ね「年内には出すから!!待ってて!!」と言っていたVergeの目玉機能、レイス・プロトコル(CoreWalletの匿名/非匿名の送金機能)がついに実装されました。めでたいですね。これで皆さんわかって頂けたかと思うのですが、VergeDevのスネ六が、いかに夏休みの宿題をギリッギリにやるタイプの人間かということです。そして、いかにマーケと連携しないかということです。わかるな~わたしもそうだから完全にわかる。進捗報告ができないんだよね~。

遅刻してる時に「今どこ?」って聞かれて「すぐつくから!」って返すやつ。今どこか聞かれてるのにね。現在地を正確に報告することでもう1回怒られるのを避けて、最後に辻褄合わせればいいんでしょ?って思うやつ。わかるな~。そういうタイプのおもしろコインですので、今回の爆上げでVergeに乗っかった人も、これからも応援してあげてください。

現段階では、ようやくVergeのコア・コンセプトである「低単価」「匿名送金」が完成した段階です。2018年は「バーン」だの「カウントダウン」だのチャラいイベントに目もくれず「実利用」にフォーカスしてやっていけたらいいよね、というのが個人的な思いです。例によってコアが何考えてるのかはよくわかりません。よくわからないなりに、Japanマーケットには非常に注目しているらしくコアマーケのおじさんから「ヘイ、ザハ。これジャパニーズXXXXのXXXXやねんけど早ようXXXXしてこいや」という注文がすごいくる。うるせえ。

草コインのポジトーーーーーーークについて

例のデジタルスカベンジャーよろしく億万長者を夢見る皆さんが、1000倍を夢見て1円未満のコインを青田買いするのが流行っているようです。かくいう私もめっちゃ夢ある~~~~と思うんですが、それはそれ。それらの草ッ草コインのポジトーーークの一部でよく見るのが判を押したようにこういうの。

 

  • コミュニティがある
  • 既存の○○コインより機能が多い
  • 開発が活発である
  • 今なら安く買える

これ大部分のアルトコインが当てはまると思うんですよね。逆で考えてみましょう。

  • コミュニティがない(Telegramの参加者が少ない、Twitterで発言している人が少ない)
  • 既存の○○コインより機能が少ない
  • 開発が止まっている
  • 単価が高い(既にPump済みである)

これは死んでるコインのことでしょ。つまり上記のポジトークは「このコインは生きています、死んでいません」ということしか言っていないと思います。生きているので、アルトコイン・アワーの今、いつかブームがきてPumpする日もあります、という。それだけの話のような気がします。

コミュニティがあるってどういうことなんでしょうか。この世で最もコミュニティがあるコインといえば、ビットコインですよね。様々な人がビットコインのユースケースについて語り合い、自発的に開発し、ビットコインのユースケースを作り、ビットコインによってキャピタルゲイン以外の実益を得ている状態。イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ネム、そしてモナコインなんかも同じことがいえます。コミュニティがある。

反して、Telegramにたくさんの人がいて「取引所上場はいつ?」「価格はあがりますか?」「次のリリースはいつ?」「Pumpしましょう」と言い合っているのはコミュニティでもなんでもなく、オープンのPumpグループみたいなものじゃないかなと思います。

名古屋はええよ 空気があるがね

別に名古屋シティに何の恨みもないですが、名古屋でたとえてみます

名古屋は

  • 人口が多い(230万人)
  • 大阪府と比較して道路が広い
  • トヨタとかあって経済が活発である
  • 東京よりも地価が安い(半分くらい)

www.youtube.com

 

名古屋はええよコミュニティがあるがね

名古屋はええよ土がうまいがね

 

個別の機能なんてどうでもいい、デザインとコンセプトだと思います

わけがわからなくなってきた。ええと、あの、わたしはイエス・キリストなのでたとえ話をします。

iphoneが流行り始めたとき、大学の教授はガラケー派(ソニーエリクソン教)で、ゼミのたびにザハちゃんがiphoneを持ってる理由がわけわかんないガラケーのほうが優れている、などの論戦を吹っ掛けられて迷惑しまして。

いわく、画素数、着うた、真ん中のクルクルするやつの感触、物理ボタンのぬくもり、パカパカ、CPU、耐久性、ワンセグ、たくさんの機種などなど、個別の機能がたくさんあって優れている!!!という理屈だったんです。この教授の講義は出席してるだけでAをくれるので悪いやつじゃなかったのですが、正直この理屈がアホすぎるのは2018年現在火を見るより明らかじゃないですか。

画素数も着うたも真ん中のクルクルするやつもパカパカも、すべてiphoneユーザにとっては必要のない要素で、そんなことよりタッチパッド型+アプリ+OSというデザインとコンセプトだけで大勝利だったわけです。どうでもいいでしょ、パカパカ。だから新興のコイン宣伝したいマンがよく出す、既存のコインと並べた比較表で○×ついてるやつ?あれ何の意味もないバカな図だと思います。わかりやすいけど。機能が多いのは後発だしフォークだったりするので当たり前。それでも機能すくない・送金遅い・クソ手数料のビットコイン様が今だゆるぎない王者である理由を考えてみなよ、と思います。コインのデザインとコンセプトがどうなってるかが大事だと思います。

 

○○コインと比べてXXだから価格が上がります!! 

というポジトークについては、既存の○○コインと比べることでしか語りえない、無個性のコインということが語るに落ちてるわけです。

 

すごいねっとりした悪口を書いてしまった。名古屋市民の皆さん並びに名古屋市長殿、申し訳ありません。訴訟だけは勘弁してください。悪気はないんです。悪気はないんです。よく知らないし。

 

はじめての仮想通貨(暗号通貨)取引にオススメな取引所

Coincheck(コインチェック)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

初心者にオススメのCoincheck。スマホアプリのGUIが見やすく、多数のアルトコインが取引できます。また、サーバが非常に安定しているためビットコインFXをやる方にもオススメ。

Coincheckへの登録はこちら

Binance(バイナンス)

アルトコイントレードをするなら、今人気の取引所はBinanceです。わたしの主戦場です。次々と新しいアルトコインが上場され、バイナンスの銘柄は価格の上場が著しいです。まさに今、旬のアルトコイン取引所です。わたしが激推しのVerge(バージ)もここで買えます。

Binanceへの登録はこちら

BitMEX(ビットメックス)

f:id:ripple_chan:20180103231854p:plain

BTCFXをするならBitMEXがいちばんオススメです。トレーリングストップ、クロスマージン、100倍のレバレッジなど、BTCFXに必要なフル機能がそろっています。ここぞ!という時に利用すれば少ない原資から一攫千金が目指せます。

BitMEXへの登録はこちら