Crypted Truth 仮想通貨ウワサの真相

ちょっとえっちな暗号通貨

アマチュア・アワーは終わりよ、2017年10月までの仮想通貨トレードのおさらい

なーーーーーにがビルゲイツ財団じゃ。おう、わしや。丸の内OLや。

f:id:ripple_chan:20170911170004j:plain

正確には丸の内やなくて八重洲や。八重洲ってわかりますか?東京駅のフフッ‥‥皇居と逆側の‥‥フフッその、汚いほうの貧民の‥‥東京の……汚い飲み屋があって……鼻が溶けたおじさんが阿片とか売ってて……ヘッヘ……うん。

 

なんかブログ書いてない間に仮想通貨トレーーーード界隈にもいろいろあったみたいですね。わたしは絶賛仕事がGEKIMUでノートレードだったんですけど、しっかり底で仕込んだはずのポジションが腐ってやばいオイニーを放ちはじめてるので、もう何も考えない。何も考えてないです。自分の総資産が半分になって尚Internet of Valueの未来がどうたらとか言ってられますか?言ってられないですよねえ?全員今すぐ俺の資産を倍にしてくれって思ってるはずなのにどうして?どうしておれたち貧民は、なぜ夢を見てしまうのか。

今ストロングゼロを3本空けた状態でこれ書いてるんですけど、今ストロングゼロってアルコール度数が9%なんですよね。0.09*3ってことは、アルコール度数が3%になったという理解で問題ないでしょうか。ご確認ください。

 

仮想通貨トレード界隈に今起こってること

わたしが参入した2017年6月からざーーーーっと雑に界隈のトレンドを追いますね。

 

5月 リップル暴騰、Coincheckアルト、Poloniex全盛、アルトコインブーム

6月 ICOバブル、イーサリアムの時価総額がビットコインに迫る

7月 ビットコイン最初のハードフォーク相場。アルトコイン全枯れ。

8月 BCH付与からのアルト全戻し。Binance人気。

9月 Poloniex人気⤵️、Bittrex、Binanceでのスキャルトレードブーム。

10月 BTG相場。Bittrex人気⤵️、hitbtc、cryptopia、PoSコイン、草コイン人気。

11月 ・・・? 

そんでビットコインゴールド、Segwitx2のHFを前にビットコインの価格はどんどん上がり、アルトコインなんてなかったとばかりに市場からお金が吸われている状況です。仮想通貨はある程度の認知を得て、時価総額は増える一方ですが、それらはすべてビットコインに対して。上のカレンダーを見てもわかる通り、1ヶ月ごとに変わってゆくトレンドに対して、あなたはいつまで対応しきれますか?追いつけないからガチホしますか?どのコインを?いつまで?というのが現状です。11月にはsegwitx2HFが控えています。そのあとは何が起こるでしょうか?

 

 

アマチュア・アワーは終わりよ

f:id:ripple_chan:20171022203120j:plain

少しずつですが、素人が黙ってロングしてホールドしてたらいつの間にか資産が10倍になっているような、アーリーアダプターだけに許された楽勝相場は終わってきている気がします。もちろんまだまだ資産が1000倍になるチャンスはたくさん眠っています、しかし、おいしい話は限りなく素人の目には見えなくなってきている。かなあ。。

確実に言えることは、今まで儲かったから今までと同じ方法に拘るのではなくて、1ヶ月どころか1週間単位で儲かるこの市場で、生き残るすべを身につけたほうがいいということです。こんなのみんな言ってることだよね。素人のOLがこんなこと言ってごめんね。もっと稼いでる人からしたらてめえに言われなくてもわかってるわズベ公がって話だよね。でも言わせてくれ。アマチュア・アワーは終わりよ。

 

少しずつツイッターの仮想通貨コミュニティの様相も変わっています。夏頃はもっと玉石混交で、いい情報も詐欺情報も入り乱れてたイメージです。が、今となっては良くも悪くも参加者の数が増えて、その分ノイズも増えて、無邪気に銘柄にハッシュタグをつけてツイートする人も減ったようです。(なぜかというと、ハッシュタグをつけて特定銘柄の買い煽りをすると、イナゴがワッと寄ってきてチャートがズタズタになったり、自己責任とは存じていますが今回ばかりは責任を取って頂けませんかマンがワッと押し寄せたりするからです)。アルトコイン情報大好きマンのみなさんは、ツイッターでは「アレ」とか「コレ」のような隠語だけで会話するありさまですし、すでにクローズドなSlackだかLineグループだかを作ってわいわい情報共有してるんじゃないでしょうか。

これからもーーーっと人が増えて、百戦錬磨の株マンやFXのA級妖怪が参入して、アフィリエイトブログも″プロ”がハンドアックスを片手にやってきて、ヒャッハー!!って言いながら全員ぶっ殺してくれると思います。気持ちよかったからもう1回言わせてくれ、アマチュア・アワーは終わりよ。

f:id:ripple_chan:20171022203120j:plain

ごめんねごめんね。こんなどうしようもないことばっかり言ってごめんね。もっとウハウハ!爆益!寝転がってるだけでいつの間にか家じゅうのティッシュペーパーが札束に変わってました!みたいな情報が読みたいよね。

わたしがこのブログで何が言いたかったかわかりますか?別に何も言いたくないんだよな。なんかこれからハードモードになるっぽいけど、たくさんチャンスはあるし、がんばっていこうな!ニャーン!

 

 

最近のりっぷるちゃん

Vergeとかいう変なコインのブログの和訳とマーケティングのお手伝いをしています。基本タダ働きなので、ムカついて超適当に書きました。

medium.com

medium.com

未読の方はぜひ読んでください。読んでもなぜかコインの情報が一切頭に入ってこない、と一部の酔狂なオタクどもに評判です。差別表現等は検閲で8割削られるので残念です。

最近のりっぷるちゃん2

Vergeはまだあんまり人気がないので、モナコインちゃんのようにオタクに媚びようと、いやコンテンツマーケティングでセイヤセイヤワッショイワッショイしようと思い付いて、「バージリスクくん」というキャラを作りました。どうですか、安易な発想でしょう?うるせえ。そして何故かバージリクス?リスク?もうわかんないくんのTwitterBotを運営しています。無給で。善意で。

twitter.com

今のところまごうことなきクソBotです。思い付きで「占い機能」「阪神の歴代助っ人外人を返す機能」「ハロプロの名曲をオススメする機能」を実装しました。今後も思い付きでよくわからない機能をどんどん追加してゆき、メニューを手広くやりすぎて破たんしてしまった町の中華料理屋さん(カレーうどんが一番おいしい)みたいにしていく所存です。運営からは「IBMのWatsonで動いたらかっこよくない?Watsonでやってみて!」という無茶ぶりがきております。できるわけないだろボケが。

 

これ1週間前に酔っぱらって書いて下書きに眠ってたやつだから前半部分で酒飲んでるね!!!!今はシラフですよ!!!!では!!!!!!!!!!!!!!

 

 

はじめての仮想通貨(暗号通貨)取引にオススメな取引所

Coincheck(コインチェック)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

初心者にオススメのCoincheck。スマホアプリのGUIが見やすく、多数のアルトコインが取引できます。また、サーバが非常に安定しているためビットコインFXをやる方にもオススメ。

Coincheckへの登録はこちら

Binance(バイナンス)

アルトコイントレードをするなら、今人気の取引所はBinanceです。わたしの主戦場です。次々と新しいアルトコインが上場され、バイナンスの銘柄は価格の上場が著しいです。まさに今、旬のアルトコイン取引所です。わたしが激推しのVerge(バージ)もここで買えます。

Binanceへの登録はこちら

BitMEX(ビットメックス)

f:id:ripple_chan:20180103231854p:plain

BTCFXをするならBitMEXがいちばんオススメです。トレーリングストップ、クロスマージン、100倍のレバレッジなど、BTCFXに必要なフル機能がそろっています。ここぞ!という時に利用すれば少ない原資から一攫千金が目指せます。

BitMEXへの登録はこちら